タグ:GR DIGITAL ( 55 ) タグの人気記事
地底怪獣テレスドン
d0136130_2264560.jpg
ガチャポンシリーズ第2弾。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-04-26 22:05 | uda_uda
バルタン出現
d0136130_017080.jpg
過去との再会。
未だに振り切れぬ自分に愕然。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-04-24 00:17 | uda_uda
インベーダー
d0136130_0521796.jpg

[PR]
by tanabatazabun | 2009-03-22 00:54 | uda_uda
ピント調整のつもりが
d0136130_930914.jpg
記念すべきレンジファインダー第一号として購入したKonica C35。

修理という名のもと分解されまくって、
接触不良、ピント狂い、ネジ無くす、嫁に貼り革捨てられる(ほったらかしてた自分が悪いんだけど)・・・、挙句に主人は他のカメラに夢中と来たもんで散々な扱いを受けているC35。

あまりにもかわいそうに思えたので、ピント調整のために出してきた。
スクリーンをプラパンで自作して貼りつけたはいいが、ルーペが無いととてもじゃないが無理。

ってことで、ここまでやって後はほったらかし。
まったくひどい扱いだ。(苦笑)
[PR]
by tanabatazabun | 2009-03-20 09:39 | camera
Rollei XF35
d0136130_18252481.jpg
またまたカメラを買ってしまった・・・。もうこりゃビョーキだね。

d0136130_1836272.jpgネット上ではあんまり珍しくない病気みたいだけれども。
ここ半年で、もらったり買ったりで結局カメラは8台になった。
嫁さんも最近は文句を言うのをやめたみたい。汗




で、今回買ったのはRollei XF35
Rolleiというと、二眼レフのローライフレックスか超コンパクトなローライ35シリーズの高級カメラのイメージが強いけれど、これはRolleiのなかでも異色のプログラムEEのレンジファインダー。

ローライのカメラの中では恐ろしくチープな作り。外装の塗装はすぐハゲるし、そこらじゅうにプラ製部品が満載。しかも写真を見て判るとおり、KonicaC35のパクリ。
縦横寸法もほとんど同じ。シャッターも同じCOPAL製、フィルター径まで同じ。
だけど、C35と比べると色んな部品がチープ。
C35が高級なカメラに見えてくる。
メイドインシンガポールだとイマイチなのかな。

ただ、そんなチープなカメラを何故買ったか。
それはレンズ。sonnar 40mm/f2.3
口径もC35よりは大きい。
ツァイス製ではないけれど、色んなところで見てみても
非常に色鮮やかな描写。

Yashica 35CCは色も描写も操作性も良いが、
カモメ絞りという決定的な欠陥がある。
Konica C35はコンパクトで非常に使いやすいが
色が浅い。
つくりはチープだが、描写でC35に取って代わるカメラになるか!?

それだけがこのカメラに期待するところである。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-03-07 18:41 | camera
Fuji CARDIA180
d0136130_180843.jpg
カメラ欲しい熱は困ったものだ。定期的にやってくる。

また一つカメラが増えてしまった。
母方の祖父の形見である。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-02-08 18:57 | camera
上野カラー
d0136130_20501572.jpg
汚くて、うさんくさくて、活気がある。上野はこの感じがいい。

活きがいい街だ。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-02-01 20:53 | uda_uda
隠し撮り
d0136130_20142325.jpg

被写体としての人は、非常に魅力的。

でも、なかなか撮らせて、とは言えない。
故に隠し撮りっぽくなってしまう。
いや、隠し撮りか。

白黒で女の人の足ばっかり取っているブログがある。
たぶん、全部通りがかりの人の足。
中には、これ見つかったらヤバイんじゃないの? 
ってのもある。

そのブログを見て思うのは
「女の人の足って綺麗だなー。」

そのブログの写真だって、盗撮的な感じではなくて、
純粋に「美しいもの」を撮っているだけに見える。
加えて、普段直視できないものへの憧れや、それを撮るってことの後ろめたさやら
色んなものが入り混じって、その写真に魅力を与えているんだと思う。

自分はさすがに女性の足を撮るほどの度胸はないけれど、
やっぱり人は撮りたいと思う。

たぶん隠し撮りで。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-02-01 20:24 | uda_uda
考えるマネキン
d0136130_2150851.jpg新宿にて。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-01-20 21:49 | uda_uda
Flying Elephant
d0136130_2411872.jpg
あ、ダンボ。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-01-07 02:43 | uda_uda


タグ
(55)
(22)
(19)
(17)
(17)
(15)
(15)
(15)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

a href・・・

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧