タグ:レタッチ・画像加工 ( 17 ) タグの人気記事
地底怪獣テレスドン
d0136130_2264560.jpg
ガチャポンシリーズ第2弾。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-04-26 22:05 | uda_uda
バルタン出現
d0136130_017080.jpg
過去との再会。
未だに振り切れぬ自分に愕然。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-04-24 00:17 | uda_uda
ピント調整のつもりが
d0136130_930914.jpg
記念すべきレンジファインダー第一号として購入したKonica C35。

修理という名のもと分解されまくって、
接触不良、ピント狂い、ネジ無くす、嫁に貼り革捨てられる(ほったらかしてた自分が悪いんだけど)・・・、挙句に主人は他のカメラに夢中と来たもんで散々な扱いを受けているC35。

あまりにもかわいそうに思えたので、ピント調整のために出してきた。
スクリーンをプラパンで自作して貼りつけたはいいが、ルーペが無いととてもじゃないが無理。

ってことで、ここまでやって後はほったらかし。
まったくひどい扱いだ。(苦笑)
[PR]
by tanabatazabun | 2009-03-20 09:39 | camera
ふきのとう
d0136130_20181835.jpg今年もぴょこっとはえてきた。

実家の庭に。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-02-19 20:19 | uda_uda
Flying Elephant
d0136130_2411872.jpg
あ、ダンボ。
[PR]
by tanabatazabun | 2009-01-07 02:43 | uda_uda
ペケ
d0136130_1850188.jpg

Fuji REALA ACE
[PR]
by tanabatazabun | 2008-12-21 18:51 | uda_uda
俺はアーティストじゃない
d0136130_1704395.jpgずっと自問自答している。
アーティスト、ってなんなんだろって。

カメラマンと写真家。
イラストレーターと画家。
ライターと小説家。

仕事という面ではこれらの違いは明確だけど、
人という面では、よく判らない。

今の仕事を始めたばっかりのときは、
人という面でもこれらの違いは明確だと思っていた。

こっち側、あっち側の人間という壁があると思っていた。

でも最近は違う。
カメラマンだってときに写真家だし、イラストレーターだってときには画家だ。

使い分け? いや違う。そもそもそんな壁なんて存在しないのだ。
白黒分けるのが間違い。グレーゾーンだってあるんだ。

じゃぁ、一体俺はナニモノ? たぶんどこまでもグレーな人間なんだろな。

2階調化 擬似三段階HDR
[PR]
by tanabatazabun | 2008-12-06 17:09 | argument
d0136130_16371157.jpg今使っているVAIOノートのモニタの色調整をしてみた。

高価なモニタキャリブレーション機器はないので、
目視でできる程度に。

自分ではマニュアルどおりに合わせたが、
見事に変わった、赤色に。

こうなると、もう何が正しいのか判らない。


あなたには、
この写真の色はセピアに見えますか?
それともモノクロ?
[PR]
by tanabatazabun | 2008-12-01 16:41 | uda_uda
URURU
d0136130_102092.jpg
この水平線。
これをうにょうにょさせる勇気がなかった。

もったいなくて。
[PR]
by tanabatazabun | 2008-11-05 09:53 | uda_uda
FISHEYE
d0136130_23213737.jpg
pentacom toycamera3.4。

フリーのPhotoshopプラグインだが、非常に面白い。こんな大げさな周辺減光も演出できる。
今まで周辺減光を演出するのにはSILKYPIXの「ノスタルジックトイカメラ」を使っていたが、こいつはPhotoshop上でできるので非常に便利。

幅800px以上の画像で処理を行うと、確実にフリーズするが、こういう画像加工遊びは基本的にブログでしかやらないしね。
[PR]
by tanabatazabun | 2008-10-08 23:28 | feeling


タグ
(55)
(22)
(19)
(17)
(17)
(15)
(15)
(15)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)

a href・・・

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧