人気ブログランキング | 話題のタグを見る
XF35ゾナー
XF35ゾナー_d0136130_20482430.jpg
ローライXF35。
ローライゾナーはなかなか良い描写をしてくれる。

コニカC35flashmaticのヘキサノンは同じ画格ではあるけれど、
全体的に青っぽいあっさりとした写り。でもシャープ。

ヤシカエレクトロ35もシャープではあるが
全体的に赤っぽくて温かみのある写りのためか、ヘキサノンよりは柔らかく感じる。
それでいて色のノリが良い。非常に優秀なレンズ。

でローライゾナーはどうかと言うと、ヤシノンより色のノリが良いわけでもなく、
かと言ってヘキサノンほどシャープでもない。
ただ、結構好みの描写なのである。
C35では色のノリが少し物足りなくて、35CCではカメラが少々大きいのが難点だったところをうまく埋めてくれているカメラになっている。

XF35ゾナー_d0136130_20483668.jpg内面反射が気になったので植毛紙を取り寄せて貼ってみた。ロモのようなチープなカメラには、劇的な効果があるそうな。
現在Fujiの100を込めて試写中。どうなるか非常に楽しみ。
by tanabatazabun | 2009-03-24 21:14 | camera
<< ガラガラヘビ スマイルダンボール >>